暑い部屋の人

 

部屋が暑いな

 運動会のような気持ちのよい暑さじゃない

サウナのような健康的な暑さでもない

ただただ、窓を閉め切ってるせいでこもってる暑さだ

 

炎天下の中で放置した車の中

まさにあれと同じだ

 

なぜか少し焦げ臭い

前のアパートもこうだったな

 

扇風機から飛んでくる熱風

これ、扇風機の意味あるのかな

 

 

ん?

 

 

これさ

僕じゃない

僕の記憶じゃない

 

いまこの瞬間

これは誰か他の人だ

他の人生だ 

 

 

 こんな部屋にいるとこんな感情になるときがあるよ

こんなとき

 

 

とんでもなく無気力で

とんでもなくひまな

こんなとき

 

 

人生の中で唯一の無駄なときだ

 

こんな部屋にいるからなんだろうな

 

しっかり窓を開けよう

電気もつけよう

そしてできればこの部屋から出よう

 

 

 

 

はい、これ今日の夢です

何の話しかわかんなかったよね〜

ちょっと怖くて悲しい夢だったのです。

 

しかも最初から最後までひたすら考え事をしている夢でした

あ〜怖かった!

 

ザキオじゃない、誰かだったんだけど

やばいね、この人大丈夫かな笑

 

 

今日はここまで

バイバイ!