埋もれていたきれい

よっ!ザキオだよ!

 

車の中からぼんやり外を眺めていた19時13分頃

太陽がいなくなった

街の明かりに頼る時間だ

 

街灯や信号、店の照明で照らされる街並みはあまりきれいじゃない

山の上とかどこかのタワーの展望台から見ると美しいのにな

 

そんなことを思っていたときだ

 

 

あ、揃った!

 

信号がすべて青くなった

縦一列、等間隔で並ぶ信号のひかりがすべて同じ色になってる

 

 

これは、少しきれいかも

 

全然きれいじゃなかった街に、たった1つ、ほんの少しだけ

きれいな要素が加わった

 

今度は明かり1つ1つを見てみた

 

ああなんだ、きれいじゃん

不規則にまとまってたからきれいじゃなかっただけなんだ

周りのひかりに埋もれていただけ

 

しっかり見よう

まとめて見たら気付かない

1つ1つ、ちゃんときれいなんだ

 

たったそれだけのことだけど、集中して見ることを学んだ

気がした。