浮かれ気分

 

久しぶりに電車に乗った

大きなショッピングセンターのとあるカフェに行く

 

 

ちょっとだけワクワク

ちょっとだけな

 

 

高校のときの友達に会いにいく

しかも会うのは女の子だ

久しぶりに連絡きたので行くことにした

 

 

高校のときは女扱いせずにイジリまくってた

そんなよくある関係だったけど

 

 

なんせ4年ぶりだ

彼女は綺麗になってるだろうか

大人な女性になってるかな

 

 

と思ったらワクワクしたのです

僕なりにオシャレした

普段使わないワックスまでつけて

 

 

浮かれ気分で電車に乗ってます

 

少しにやけた僕の顔

前の席のおじいさんがガン見してきてます

そんなに変な顔してるかな

 

 

え〜なに話そうか

電車の中で話題を考えてたらアッという間に駅につきました

 

 

話すといってもカウンターで注文をするわずか1分くらいの間だけだろうな

しかも向こうはいちおう接客しながら

 

 

ん〜難しいね

 

元気?

元気だよー、そっちは?

元気だよ

 

極端かもしれないけど、こんなんしか話せなさそう

 

 

綺麗になったねくらい言おう

 

それって変かな

気持ち悪いかな

 

 

まあ、4年ぶりに会う

それが大事かなと思います

 

 

じゃ、バイバイ!