緑のオッサン

緑のオッサン見たことありますか?

いきなりでよくわからんよね。その辺にいるただのオッサンじゃないよ。

 

僕のいう緑のオッサンは背が50センチくらいしかなくて、ブーツをはいてて、服も肌も髪もぜんぶ緑色のオッサンのことなんです。

 

は?なに言ってんだって思うだろうけど、僕は本当にたまに見かけます

家と家の間の隙間とか街路樹の上とか、出会う所は様々だけど、2日に1回くらいのペースで遭遇します。

 

緑のオッサンはじっとこちらを見つめてきます

見つめてくるとこちらも見つめ返す。

 

不思議な感覚です。目が外れない

周りの音や友達の声が聞こえない

重力を無視してふんわりと宙に浮いてるような感じがします

まるで時間が止まってる

そんな感覚なんです。

 

 

しばらく見つめ合っていると、緑のオッサンはパッと消えて、時間が動き始める

まるで小さな穴に吸い込まれるようにギュオッて、そしてパッと消えてしまいま

 す。

 

緑のオッサンは言葉を発しません

トコトコ歩いたり、あぐらをかいたり

そのくらいです。

 

 

緑のオッサンは何者か

いつか正体がわかればいいですね。