3時と4時

 

みんなの中で昼って何時から何時?

 

僕の中ではお腹が空いてから3時まで

4時になったらもう夕方だね〜

 

 

じゃあ、夕方は?

 

季節によって違うけど、4時からお日様が山に隠れるまで

ってイメージかな

 

 

3時と4時のイメージってかなり違うと思うんです。

 

3時はまだお日様が上の方にいて、直視してられないほどギラギラしてる

気温が高くて、汗をかきます。

 

 

4時になるとお日様がオレンジ色になって暖かくて優しい

街路樹や電柱の影がのびて面積が広いような気がします。

 

 

実際はそんなに大差ないのかもしれないし、季節によっても違うんだろうけど

 

3時と4時のイメージの差って、僕の中では全然違うんです。

 

朝起きて夜寝るまでのちょうど真ん中くらいの時間

1日の中間地点

 

3時までは忙しい1日

でも4時になると、その日の予定がある程度おわって、残った予定の消化をして

あとは家に帰ってゆっくりするだけ

 

この間で気分がガラッと変わります

 

3時から4時の間の1時間

外に出ずに、どれだけこの2つの時間が違うのか

体感してみたいと思います。