ハルカスおばあちゃん

よっ!ザキオだ!

 

夕方頃はんざわとご飯食べた

モスバーガー

 

そのときとなりの席におばあちゃんが一人で座ってたんだけど、ポテト食べてるときに突然話しかけられました。

猫舌の僕が熱い熱いって言いながら食べてるの見て「熱かったか〜」って

 

おばあちゃんも一人で寂しかったのかもしれない

自分で言うのも恥ずかしいけど、ちょうど孫くらいの歳の僕が熱がりながら食べてるの見てかわいかったのかもね。

 

そのおばあちゃんが僕らにいろいろお話ししてくれました。

向かい側の席だったのと、フードコートがうるさかったのとで少し聞こえづらかったけど

 

アベノハルカスの名前の由来について教えてくれました。

 

「晴れやかにスカッと」

 

らしいです。

以外とそのままだった笑

 

時間もなかったからそこでおばあちゃんとバイバイして電車にのった

 

電車の中でふと思ったけど、そういえばハルカスにはまだ登ったことなかったな〜

 

今度行ってくる

晴れやかにスカッと景色みてくるよ!